POPとくーママの日常のブログです♪


by happy_crover
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おねだりPOP♪

12月11日(火)


前回の更新からずいぶんたってしまいました・・・
皆さんのページにもなかなかいかれなくって・・・ごめんなさい。
みなさんお元気でしょうか?
私は年末が近づき仕事をおえてからの午後がさらに忙しくやらなくてはいけないことがたくさん。
歳のせいかすぐ忘れてしまうため毎日メモに書き出してこなしています。
面倒なことを後回しにしがちなので気をつけなくっちゃ!

余談ですが昨年まで」かなりの冷え性だったくーママ
下着、ババシャツ、Tシャツ、セーター、タイツは当たり前の厚着でした。
今年はTシャツにカーディガンで過ごしタイツもババシャツも着ていません。
かなり薄着です。
仕事中も長袖Tシャツとエプロンジャージです。
週3回の半身浴の効果でしょうか・・・?

一時期養命酒まで飲んでいたほど・・・・

半身浴の効果だと思っていますので冷え性でお困りの方がいたら是非お試しくださいね。

久々洋服を着ていない裸のPOPさんです。
a0079037_21542932.jpg

あっ!いいもの発見
a0079037_21545475.jpg

欲しいでしゅ・・・
a0079037_21551811.jpg

お願い★
a0079037_21553055.jpg

ラッキーおねだり作戦大成功!お姉ちゃんはあま~~~い
a0079037_215548100.jpg

体重1.7kgになりました。
でも最近朝の散歩は行ってないのでキープが難しいかな?
この体重をキープしたいなっ!
a0079037_21561516.jpg

[PR]
# by happy_crover | 2007-12-11 22:06 | チワワ

可愛いのびくん♪

12月3日(月)雨のちくもり

今日朝晴れていたから思いっきり洗濯してシーツタオルケットを思いっきり干していったら雨・・・・
仕事から帰り早速しまいました。

先週ですがバレエがお休みの日があり娘にどこ行きたい?と聞くと”グランベリーモール”ということでgo!!
すいていて15分で到着~~★
この日は北風の強い日で寒かった~
POP初コートです。
今から着て1月2月どうしましょ・・・・
a0079037_20164543.jpg
JOKER担当のMお姉さんがチワワを飼い始めたときいておりましたが、この日初対面できました。
ロングコートオス6ヶ月ののび君です。
小柄でちょこちょこ歩く姿に私も娘も”可愛い~~”連発でした。
可愛くってつれて帰りたかったです。
a0079037_2017076.jpg

いったんのような小ささで片手でひょいっと抱っこできます~★
a0079037_20175090.jpg

のび君社交的なのですがPOP警戒中・・・
a0079037_20192451.jpg

のび君のことばかりかわいがるからPOPふてってる?
じゃれてきても目をあわさず知らん顔~~

のび君はPOPにかまって~~といくのですがPOPがだめでした。。。残念
a0079037_20193369.jpg
a0079037_20195780.jpg
またまたきれいなイルミネーションです。
寒かったけれどきれいだったわ
a0079037_20205943.jpg

[PR]
# by happy_crover | 2007-12-03 20:36 | チワワ

みかんつめ放題・・・・

11月24日(土)晴れ

3連休みなさんどのようにお過ごしでしたか?
我が家はパパ長期出張中でお兄ちゃんは来週から期末テストのため勉強。
娘はバレエ
私は家事をしながら家族のサポートです。
連休中日24日キエフバレエの”白鳥の湖”を4ヶ月も前から楽しみにしていて娘と観に行ってきました。
外国のバレエ公演ははじめてでした。
国際フォーラムという東京駅近くの会場でとーーっても大きな舞台
来ているお客様もセレブな方々でした。
実家は東京なのですが久々の東京は人が多くて驚きました。

田舎ものです~~

まるでおのぼりさんです~~(笑)
生の舞台はとても素敵で感動しました。
娘もいい勉強になったようで帰ってから早速踊っていました。
また海外のバレエ公演を観にいきたいです。

これはバレエに行く前の買い物で近所のスーパーで”みかん詰め放題298円”という催しをみつけ主婦根性で挑戦!!
一緒に詰めていた人に”あの人すご~~い!”って言われちゃいました(笑)
こういうときって家族の喜ぶ顔を思いうかべながら頑張っちゃうんですよね~~^0^
a0079037_23574058.jpg

ママさん29個つめました。
a0079037_23575551.jpg

ママとりすぎじゃないの??
a0079037_2358642.jpg

私にも少し食べさせてくだしゃいね~
a0079037_23582440.jpg

バレエの帰り道ブランド街道ティファニーやバーバリーが・・・
a0079037_23585397.jpg

夜景がきれいで思わず撮ってしまいました。
a0079037_1775665.jpg

[PR]
# by happy_crover | 2007-11-26 00:16 | チワワ
11月14日(水)晴れ

今日は私の誕生日です。
3?歳になります。(笑)
パパは一ヶ月九州へ出張中
朝一番にお祝いメールをくれました。
中学2年反抗期の息子からはサプライズ~エプロンのプレゼントをもらい母感激・・・
はじめてのことだったので嬉しくって泣いてしまいました。
二人の妹からも電話とメールがあって嬉しい一日となりました。

先週週末にパパが一時帰宅で前祝いで家族でイタリアンレストランへ行きました。
ケーキを持ち帰りました。
ボリュームがあっておいしかったです。
健康で元気に幸せに過ごせますように・・・
a0079037_22262767.jpg

POPの新しいお友達2歳の男の子ペキニーズのグーちゃんです。
いつも見てくださってる方はご存知のふじこちゃんダンディ君家のグーちゃん。
POPと気があうというかグーちゃん優しくってPOPの面倒を見てくれます。
娘と私とグーちゃんとPOPで散歩にいくことになりました。
a0079037_2228334.jpg

こっち見て~~
a0079037_22285326.jpg

毛足が長くあるくたびに揺れて素敵なグーちゃん。
POPも遅れないように必死で歩いています。
a0079037_2229784.jpg

途中マルチーズのレオくんに遭遇・・・
レオくんグーちゃんは雄です。
a0079037_2230961.jpg

3匹でしばらく遊びグーちゃんともバイバイしましたが、一日だけ多頭飼い気分でした。
ふじこちゃんに逢うとしっぽが足の間にはいりこんじゃうPOPですが、グーちゃんだと大丈夫なんです。

また遊んでねグーちゃん!
a0079037_22301615.jpg

[PR]
# by happy_crover | 2007-11-14 22:53 | チワワ
11月4日(日)秋晴れ

朝長男の練習試合で5時起床!娘のお弁当つくり&朝食の準備
気持ちのよい秋晴れで洗濯もはかどります。
POPもたまには公園へ行きたいよね~淵野辺公園へ行こう!
いつも車で行きますがガソリンも値上げしたことだしバッグで自転車でレッツゴー!!

どこへ連れて行ってくれるのかワクワク!!
a0079037_20483531.jpg

公園の並木道ちょっと紅葉していてキレイ!秋を感じます。

a0079037_20485031.jpg


公園内にある相模原球場です。
先日欽ちゃんの球団が来たり甲子園の神奈川県大会予選をしたりする大きな球場です。
私も何回か試合観戦しました
a0079037_20491116.jpg


POPよく歩きます。球場の外周軽く1周!
a0079037_20492194.jpg


球場の周りは土で小石もありますがよく歩きます。
a0079037_2050195.jpg


銀河アリーナは夏は室内プール秋冬はスケートリンクで娘はそろそろ学校でスケート教室があります。
村主選手のサインもありここで滑ったようです。
昨年荒川静香選手が金メダルをとった翌日家族で行きましたが超満員でいも洗い状態でした。(笑)
a0079037_20503269.jpg


すごくよく歩き一時間は歩いたかな???
a0079037_20511680.jpg

家に帰ってきてお疲れ様でした。
a0079037_20513185.jpg


a0079037_2052376.jpg


淵野辺公園の前が長男の中学校で試合をちらっと観にいきました。
そしたら丁度レフト前ヒットを打ってくれて3塁までいきましたが、ホームに戻れず・・・残念でした。
試合は2-1で勝ちましたので夜は外食でお祝いとなりました^0^
a0079037_2111322.jpg

[PR]
# by happy_crover | 2007-11-04 21:14 | チワワ
10月27日(土)雨

今日は朝からすごい雨・・・
野球の新人戦だったのに・・・残念
昨日から散歩にいけてないPOPです。先週の午後3階の南側のお部屋でPOPとひなたぼっこをしました。

お布団の上でぽかぽか気持ちよかった~~^0^

偶然ですが小島よしおの”そんなの関係ねェ~~”のポーズのPOPが撮れました(笑)
子供が小島よしお大好きでエンタの神様毎週録画しています。
何回もみるから覚えてきちゃった
先日も中学の広報委員で学校へ行ったとき2階でも”うえ~~~~~”3階でも”うえ~~~~!オッパッピー!!”って流行ってるんですね。
a0079037_1913151.jpg

お布団ふわふわで気持ちいいな~~
a0079037_1915936.jpg
チラ見POP♪
a0079037_192772.jpg
やっぱりお耳がたれちゃうね★
a0079037_193946.jpg
a0079037_1931836.jpg

最後は寝ちゃった・・・・・私も一緒に♪
でもパパにお布団にのせたな~~って怒られちゃった!!
夜はケージで寝るPOP一緒に寝てみたいな~~
a0079037_1933792.jpg

最近のPOPのダイエット食ちょっと少なめかな・・・?
a0079037_1935876.jpg

先週の我が家の朝食
ホットドック、きのこのミルクスープ、牛乳、コーヒー、りんご、ヨーグルトジャムいり
朝はきちんと食べます。
みなさんはどんな朝ご飯を食べていますか?
a0079037_1943117.jpg

[PR]
# by happy_crover | 2007-10-27 19:16 | チワワ
10月22日(月)晴れ

こんにちは!朝晩冷え込むようになりましたね。
POPのハウスも新しく購入しました。
いろいろ悩みましたが可愛いいちごに決定!

いちごグッズって可愛くってすぐ手にとってしまいますね~
ピンクか赤か悩みましたがピンクに決定~~^0^
a0079037_1821875.jpg
ふわふわしていて可愛くて気にいりました~~
a0079037_1824392.jpg

ありがとう!!
a0079037_1825329.jpg

朝のお散歩はおねえちゃんを送った後で・・・”るんるん♪”
a0079037_1842026.jpg

家の前でポーズ
a0079037_1842899.jpg

家にはいる前に”まて”をしてから入ります。”よし”
a0079037_1844871.jpg

体重1.8kgになりました。
a0079037_1851363.jpg

くびれがもどってきました。
相変わらずおねだりをしますが、我慢我慢のPOPです♪
[PR]
# by happy_crover | 2007-10-22 18:13 | チワワ
いちごちゃんリボンさんとお茶したあと、JOKER主催の秋冬ファッションショーのオーディションがあり参加しました。
前からショーは観ていていつか出たいなーと思っていました。
でもお散歩中も途中歩かなくなったりとできるか心配
時間が近づき緊張してきました。

並んでいるとき可愛いお友達にクンクンされてる表情・・・なんか情けない・・・
a0079037_1792412.jpg

ステージにでるまでちょっとびびり気味でしたが、ステージに上がったら規定どおり歩けました
a0079037_1793796.jpg

”まて”だよPOP!!
a0079037_1795251.jpg

くーママも緊張しました。
POPもほっとした表情だね
a0079037_1710067.jpg


第一次はステージで規定どおり歩けたので合格^0^
その後各出展ブランドの方がボックスからお名前を抽選で選びます・・・・・
パリエロさんLAMZYさんあともうひとつありましたが12匹中7匹選ばれます。_
残念ながらPOPのお名前呼ばれず、今回は落選・・・・・でした。
[PR]
# by happy_crover | 2007-10-17 17:19 | チワワ
10月13日(土)晴れ

先日リボンさんから連絡をいただきグランベリーモールへ遊びに来るとのこと^0^
本当に偶然で私も土曜日グランベリーに行く予定だったので是非お茶しましょう~!と再会が実現しました。
お天気もよくいちごちゃんファンの娘は朝から落ち着かずすごく逢えるのを楽しみにしていました。もちろんくーママも^0^

JOKERで待ち合わせをしました。
はじめて会ったときは7ヶ月前でしたがあの小柄で超キュートな可愛らしいいったんの登場~~!
いったんがいるとギャラリーが増えます


おやつ大作戦でいったんに急接近!
a0079037_22331223.jpg

娘は超キュートないったんを抱っこさせてもらい感激~~♪メロメロです
a0079037_22342271.jpg

しばらくおやつ禁止だったPOPはおやつをみて大興奮!おいものおやつだよ
a0079037_2236066.jpg

リボンさんが調べてくれた”WIRED KITCHIN”というワンコOKなカフェへゴー!
今日はJOKER主催のイベントがあってテラス席は満席、いろいろなワンちゃんがいました。
カフェマットのうえでおりこうさんないちごちゃんとPOP
a0079037_22373818.jpg

チョコソフトパフェ&アイスティーを注文しました。
以外と大きく食べ応えがありましたよ~^-^
a0079037_22375684.jpg

仲良く記念撮影!いったんカメラ目線きまってるね♪
a0079037_22382127.jpg

リボンさんのおひざに抱っこしてもらい嬉しい耳たれたれなPOP
a0079037_22384676.jpg

リボンさんから素敵なプレゼントをいただきました。
おいしそうなクッキーとおもちゃとまいご札です。
おもちゃは早速遊んでいます
a0079037_2239622.jpg

いったんが可愛いネームプレートつけてるなーと思っていましたがプレゼントの中にいったんNがつけていたものと同じプレートが・・・しかも2月生まれの誕生石つきなのです・・・
なんて心使いでしょう・・・
感激しました。
早速首輪につけさせていただきましたよ。
おそろいってすごく嬉しいです~~★
一時間ちょっとの間でしたが一緒にお茶させていただきたくさんお話できて嬉しかったです
ありがとうございました。
またお逢いしたいな~って思う素敵なリボンさんと可愛いアイドルいちごちゃんでした。

[PR]
# by happy_crover | 2007-10-13 22:46 | チワワ友達
10月11日(木)晴れ

前からドッグカフェにいきたいと思いながら実行できずにいましたが今日は初デビューのお話です。
調べて横浜市青葉区にある
ドッグランが併設されているSUNTRAPに行くことにしました。

お行儀よく出来るかな・・・?吠えないかな?心配なママ・・・
初めての場所で緊張気味のPOP
a0079037_23412711.jpg

いい子にしてましゅ~~
a0079037_23414436.jpg

おへやの外にはデッキテラスとミニドッグランがあります。
a0079037_234219.jpg

夕方だったのでシナモントーストとアイスティーを注文しました。
a0079037_2342123.jpg

キャバリアちゃんとご挨拶できました
a0079037_23423287.jpg

ジャックのベビーちゃんラヴィくん3ヶ月POPのが小さい・・・ちょっとびびり気味
a0079037_23424048.jpg

少しずつ慣れてきてクンクン
a0079037_2343412.jpg

テラスはノーリードOK!でした。
a0079037_23434611.jpg

でも一人じゃあなんか寂しいわ~~
a0079037_23435846.jpg

心配していたおもらしはなく、一回吠えちゃった・・・・
みなさん常連さんのようでしたが、やはり犬好きなのではじめてでしたがいろいろお話できて
楽しかったです。
POPは帰りの車で爆睡していました~★
またいろいろ調べていって見たいと思います。
[PR]
# by happy_crover | 2007-10-11 23:44 | カフェ