POPとくーママの日常のブログです♪


by happy_crover
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

a0079037_1922029.jpg
いつも洗面所だから怖いでしゅ~ママとはいると安心
a0079037_1922812.jpg
シャンプーしてもらったよ~♪
a0079037_1923554.jpg
ドライヤーもおわった!気持ちい~な~^0^

8月5日(土)猛暑晴れ

昨日から娘はバレエのお友達のおうちにお泊りです。
でもパパは厚木杯で少年野球へ息子も練習試合で朝6時半に送り出し、涼しいうちに散歩にいく~。
コーギーちゃんとグレーのプードルちゃんに逢いました。
今日も暑かった~~★お風呂で水あそびをする。いつも洗面所しかはいってないからお風呂は怖いみたい・・・
ママが入るとちょっと安心した様子。画像1ではママの大足が・・・すみません。

その後シャンプーしてさっぱり!気持ちよさそう~~★

その後お昼ねぐっすりしていました
人間同様水につかると疲れるんですね^0^

夕方みんなが帰ってくると嬉しくって大好きなハンバーガーのオモチャをくわえて持ってきて”投げて~”と催促。
パパお兄ちゃん、娘に遊んでもらってご機嫌POPです。
[PR]
by happy_crover | 2006-08-05 19:33 | チワワ

★POPがつかまり立ち?★

a0079037_231298.jpg
つかまりたっちできましゅよ~
a0079037_2321918.jpg
おねだりおねだり!

8月4日(金)猛暑晴れ

あ~朝から暑いですね今日仕事ではプール遊びでした。
子供は夢中なので周りをみていなくって私の顔めがけて"じゃっばーーーん”お化粧がはげちゃう~(笑)

POP最近すぐおねだりたっちをします。
でもほとんどあげられないものばっかりだもんね。ゴメンネ。。。POP

今日POPの血統書がとどきました。
出身は福岡県。
お父さんはチャンピオン犬、レッドのロングヘアー。
レッドカラーのロングヘアというとリボンさん家のぽぽ姉さん、ミュウ兄さんを思い出しました。
お母さんはクリームカラーのスムースヘアです。
POPフォーンカラーとして購入しましたが、本当のカラーはクリームでした。
最近お顔まわりが白っぽいんです。
お父さんがロングなのでロンゲスムースなんですね。

チワワワールド人気者コンテスト現在3位です。
8月いっぱいです。まだまだ先は長いです。
応援よろしくお願いします^0^こちら

[PR]
by happy_crover | 2006-08-04 23:33 | チワワ
a0079037_1373412.jpg
今日はお兄ちゃんとお母さんとお散歩でしゅ~嬉しいな★
a0079037_1374950.jpg
草の中って落ち着くわ~!

8月3日(木)晴れ

今日夕方お兄ちゃんとお母さんとお散歩に行ったよ^^

草の中に入っていってクンクンタイム。毎回入っていく草っぱらです。
しばらくいくとグレーのプードルちゃん発見!
a0079037_1411873.jpg
”こんにちは!私POPよ”
a0079037_1413290.jpg
とっても優しいオスのプードルちゃん10歳ですって!
やんちゃなPOPを受け入れてくれたようです^0^

プードルちゃんは10歳の男の子、POPは半年の子供でおじいちゃんと子供というかんじでプードルちゃんがしっぽをふってくれてPOPもしっぽあがり気味で近づいていきご挨拶。
仲良くなれました^0^


しばらく行くと以前にもお会いしたヨークシャテリアの小次郎くんとくーちゃん(あら一緒のお名前)に遭遇。
”POPちゃん”と覚えていてくださり感激!!
a0079037_1464053.jpg
"POPです。こんにちは!覚えていててくれて嬉しいワン”

飼い主さんともしばし立ち話・・・。
先輩にいろいろアドバイスしていただき私も息子も勉強になりました^0^

10分のお散歩の予定が30分に・・・そして今日も爆睡POPなのでした。^^

余談ですがまたまたPOPチワワワールド”人気者コンテストに参加しております。ポチッと毎日1票いれてくれたら嬉しいです~^0^

http://www.chiwawa
world.com/
a0079037_1562588.jpg

[PR]
by happy_crover | 2006-08-04 02:04 | チワワ

★POP歯が抜けた~★

a0079037_21241127.jpg
オモチャをガジガジしてたら歯が抜けたでしゅ~~~!
a0079037_21242332.jpg
抜けた歯

8月2日(水)晴れ





今日POPの歯が抜けました~~^0^
ぷーさん家のパールちゃんは誕生日もちかく同級生。
パールちゃんは次々ぬけていてPOPは兆候なしで2枚歯になってしまうのか・・・
と心配していたところでしたので嬉しかったです。
どこの歯か不明・・・
もちろん大切に保管しておきます。



仕事中に主任の先生から”お嬢さんから電話よ”というのであわてて家で緊急事態発生か、何かあったのか、POPケガをしたのか具合が悪いのか。
電話にでると”お母さん~~大変なのっPOPが歯がぬけちゃったの~~~~~”って・・・・
もうびっくりしました


[PR]
by happy_crover | 2006-08-02 21:44 | チワワ
a0079037_23511981.jpg
お兄ちゃんに抱っこしてもらい嬉しい~♪


8月1日(火)晴れ

今日はくーちゃんママ・・・私のこと!東京都下町出身3姉妹の長女で小さい頃はいつも親に怒られていました。(笑)
性格はまじめで明るく人を笑わせることが好き。

小学校中学校を経て高校時代将来の進路について悩み、母が保育士をしていたこともあり保育士を目指しもう勉強・・・
保育の短大附属の専門学校を卒業しました。
卒業後地元の公立保育園に就職し2年目に結婚5年目に出産のため退職し専業主婦になりました。


憧れていた主婦生活と育児も楽しみながらするのがモットーで雑誌に投稿をよくしており謝礼がアルバイトのようなかんじでせっせとはがきを書いていました。
投稿から編集部の方と知り合いになり
マフィン、MINE,LEE,COMO,ESSE,素敵な奥さん、主婦の友、マフィン、などなどで読者モデルもしていました。

日常を忘れてメイクさんにメイクしてもらい写真を撮ってもらうのはとても楽しかったな~!
今じゃあもう声がかかりません(笑)


子供も中一小4になり昨年12月から近所の保育園でパート保育士をしています。

今2歳児担当で日々体力との勝負です。
反抗期でもありますがとっても可愛いこどもたちのお世話ができるのが幸せです~★


今は仕事から帰ってPOPと遊ぶことが癒しになっています。

娘がバレエを習い始めて早4年・・・。バレエの鑑賞も大好きです。
バレエでも役員になってかわいいバレリーナ~素敵なバレリーナさんのお手伝いをさせていただいております。
自分はとっても未熟ですが人のために何かをすることが私の生きがいです^0^



くーちゃんママってこんな人です・・・想像してみてくださいね(笑)
[PR]
by happy_crover | 2006-08-02 00:12 | チワワ
a0079037_23531626.jpg
”ポップちゃんほおずき食べらますか~?”
a0079037_23533154.jpg
”ほら!ほおずきだよっ””なんだこれ???クンクン”
a0079037_2354510.jpg
”POPちゃーーんこっちですよ!”7月31日(月)晴れ

昨日たくさんのワンちゃんに逢い、今朝はお腹キュルキュルかとおもいきや意外や意外元気いっぱいのPOPです。^0^
17日入院して薬を飲んでからまったくなくなりました。
それまでは5-7日に一回は食欲なくキュルキュルがあったのに・・。
お腹の菌を殺す薬が良かったのかな?
このままだったらいいな~

今日は午後近所のこどもがたくさん遊んでいました。
お散歩がてらでてみると”あっ!POPちゃ~~ん!””POPちゃんだおいで”とみんなが声をかけてくれます。
POP遊んでくれる人なら小さい子~大人まで大丈夫みたいです。
2-3歳の子供たちなのでPOPにいろいろ食べさせてくれようとします。
今日はほおずきをみつけ食べさせようとしてくれますが、”POP食べられないんだ~”というとがっかり・・・。
リードをもってお散歩してくれたりたくさん遊んでくれました。
夜7時近くまで外で遊んでました。

子供と一緒で外でたくさん遊んだ日は夜熟睡してくれます。

POPいつものトッピングいりご飯いっぱい食べて今日も爆睡です。
[PR]
by happy_crover | 2006-08-01 00:25 | チワワ