「ほっ」と。キャンペーン

POPとくーママの日常のブログです♪


by happy_crover
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

a0079037_19181140.jpg


”ダンディくんこんにちは!私びびっちゃいましゅ~~~助けて”おばちゃんに抱っこしてもらっています。
a0079037_19182341.jpg


”ふじこちゃんにはかなわないから許してくだしゃ~~い”
a0079037_191938.jpg


”お帰りなしゃ~い。POP怖かったよ~”


7月7日(金)曇り

ご心配をおかけしました。
やっと朝から普通便に戻りまして元気もいっぱいでケージから”おはよう!”とでてきました。
朝忙しくお散歩にいけなかったので午後お散歩へ・・・
途中で近所のパグのダンディと富士子ちゃんに遭遇。

ダンディはオスでおっとりとした温厚な性格。
富士子ちゃんは活発で元気いっぱいな女の子。
ダンディがポップのにおいをかぐとやきもちをやいて富士子ちゃん怒る怒る!!

ポップは耳もたれてしっぽは下にさがりっぱなし・・・。
すごーーく怖いようです。

でもご近所のお友達仲良くなってほしいわ~★
そこへ娘が帰ってきて飛びついてしがみついていました。(笑)
[PR]
by happy_crover | 2006-07-08 19:29 | チワワ

★またまた不調・・・★

a0079037_1403411.jpg

7月6日(木)曇り

今日は朝からまたキュルキュルでしょぼい顔・・・・。
お腹キュルキュルなっていて食欲なし。
いつものかな?と思ってたら普通便のあと粘液便・・・。
昨日のヨーグルト量多すぎたかな・・・。
冷房で冷えすぎちゃったかな?
仕事から帰ってもかわらずご飯もほしくない様子。寝る時間が長いポップ。2時過ぎ下痢便・・・・。


とりあえず水分を与えて様子をみてみる。
夕方少し元気回復し時間がかかったがご飯普段の半量完食!
すこしずつオモチャをつかって遊びだした・・・・よかった~~~~~^0^

明日も一日安静にして様子をみていきます。

やはりヨーグルトの量が多すぎたのか、あとガムデビューしましたがガムがまだ早すぎたのか・・・。
冷房が強すぎて冷えちゃったのか・・・・お腹の弱いポップです。
[PR]
by happy_crover | 2006-07-07 01:56
a0079037_0191572.jpg
"あたちのだ~い好きなヨーグルトでしゅ~^0^”

a0079037_0193029.jpg
”まてっていわれたから頑張ってまつでしゅ~~”

a0079037_0194192.jpg
”まだでしゅか~~早くししてくだしゃい!おかあしゃん ”

7月5日(水)雨

今日は久々朝から雨。お部屋もまっくら。
午前中よく寝ていたようです。ZZZ・・・

最近ポップの中での大好物それは”ヨーグルト”
もう犬まっしぐらってどこかできいたような・・・
ヨーグルトの箱を見ただけで大喜び^0^
おすわりで上手にまってお手おかわりそして”待て”ですが伏せの姿勢でまつのが恒例のポップです。
ママの”よしっ”の声をお耳をピンとさせてまっています。
けなげに待つ姿が大好き!
ヨーグルトを食べるようになってから便の状態が健康的になった気がします^0^
[PR]
by happy_crover | 2006-07-06 00:36

かくれんぼ大好き♪

a0079037_21545596.jpg


7月4日晴れ・曇り
こんばんは!
今日は妹の誕生日です^-^おめでとう!
3姉妹ですが東京神奈川埼玉と3県にまたがりなかなか逢えません。
それぞれ家庭をもっているのでなかなか会えません。
ポップとも逢って遊んでほしいです。

実家にもブエナというスムースのブラックタンの♀がいます。ブエナとも逢いたいなー。


さて私が仕事から帰るとしっぽフリフリでお迎えです。
そしておしっこ・・・毎日恒例です。
いない間にすればいいのに絶対顔をみてからなんです・・・。
安心するのかしら・・・?
そして”遊んで~~”コール。
でも火曜水曜木曜日はバレエ送迎があるので帰ってひといきついたらすぐ夕食の支度です。
でも今日は夕飯簡単だったのでポップとお遊び!お気にいりのかくれんぼ。
ソファーの上でクッションの下にかくれたり顔をだしたり・・・なぜかクッションの下にもぐると”ワンっ”って吠えます。
a0079037_2272526.jpg
”早くみつけてくだしゃいよ~~”
a0079037_2294671.jpg

”楽しかったでしゅ~~★”
[PR]
by happy_crover | 2006-07-04 22:11 | チワワ

留守番DAY★

a0079037_216317.jpg


ちょっとピンボケしてしまった~ママとポップ

7月3日(月)くもり・晴れ

こんばんは。
今日はポップ留守番の一日でした。
くーママ午後も忙しくって銀行系の用事があったり娘の皮膚科へいったりしたので午後もケージの中でいい子にお留守番していたポップです。
ママがワンちゃん用ガムを買ってきてくれました。
ポップどこ?って探しちゃうくらいおとなしくカミカミしています。
[PR]
by happy_crover | 2006-07-03 21:20

★洗面台お風呂★

7月2日(日)曇り・雨

今日は主人は朝から少年野球コーチ、お兄ちゃんは中学の野球、娘は、バレエ発表会練習のためそれぞれ活動。
それぞれに忙しくなかなか家族そろってお出かけという時間がない週末です。
合間にポップのシャンプーをしました。
はじめ洗面台にお湯をはると必ずポップはお湯を”ペロペロ”飲みます。
シャンプーはもう5回目くらいですがだんだんおとなしく洗わせてくれるようになってきました。
一人だったのでうまく撮れなかったのですが、しょぼい顔のポップです。
全部流してドライヤーをかけると必ずふせの姿勢をとり風をたべようとしっぽふりふり格闘しています。
風と戦っているかんじ。笑えます。
10日ぶりのお風呂洗ったあとはサラサラでついにおいをかいでしまいます。
くさくってもかいじゃうんですけれど・・・・(笑)

a0079037_17235660.jpg
”お母さん写真撮ってないで早くしてくだしゃーい!


[PR]
by happy_crover | 2006-07-02 17:32 | チワワ
7月1日(土曜日)雨・曇り娘のバレエ送迎の後南町田グランベリーモールへ行ってきました^0^。
ポップと出逢ったポップの故郷JORKERさんへ遊びにいくのが目的です。
デジカメもっていけばよかった~~~。
雨が降ってきちゃいましたが、ポップ歩く歩く♪
でも今日からバーゲンなのかすごい人。
踏まれちゃいそう。>-<
ちょっと怖かったです。

道行く人に”ちっちゃーーーーい””赤ちゃんだーーかわいいっ”と言われポップ耳たれたれでした。
ミニチュアダックスくん、パピヨンちゃんトイプードルちゃんなどここはワンちゃんパラダイスってくらいたくさんのワンちゃんに逢いました。
ポップはしっぽをふりふりしてお鼻を近づけてクンクン・・・いい感じだとお尻まで。(笑)
小さいくせにいっちょ前なことするから相手の方も笑ってらっしゃいました。

ちょうどJOKERの前でチワワロングコート2匹連れたご夫婦に会いましたが、ポップ吠えられちゃいました~~
でもびびらず積極的~~チワワちゃんとの初めてご対面嬉しかったです^0^

担当のMさんに逢ったらもう大喜びでしっぽをふりみみたれたれでもうべろべろ舐めまくっていました。
育ててもらった恩を忘れないんですね^-^
ワンニャン保育園の先生も二人でてきてくれて抱っこしてもらいました。
ポップこのうえない幸せです
たくさんの方に抱っこしてもらい大喜びのポップでした。^0^
ロイヤルカニンのベビードッグ用のドッグフードを買って帰りました。

帰ったらまた今日は発表会の衣装の直しがありバレエスタジオへいって作業をしてきました。
微力ながら人の役にたてるのはとっても私の活力源。明日もまた頑張ります~!!
a0079037_139865.jpg

”お願いでしゅ~~いいでしょ?”
a0079037_141010.jpg

"遊びすぎちゃった。。。疲れたでしゅ~~”
[PR]
by happy_crover | 2006-07-02 01:45

はじめてのお客さん★

6月30日(金)やっと週末です。^-^
今日はポップが家にきてから初のお客さんがきました。(4月22日)
といっても私の11年来の友人でポップに逢いにきてくれたのとダンス発表会のチケットをもってきてくれたのです。

子供のサークルで知り合いもうお付き合いも10年以上。
家族ぐるみのお付き合いです。
今までワンちゃんのことで精一杯でしたが久々の来客でポップの反応はというと全然鳴かず耳たれたれでしっぽふりふり・・・
”かまってかまって~~”とアピール。
たくさん抱っこしてもらいご機嫌なポップでした。
番犬にはならないな~~(笑)今日はちょっとフリルつきでワンピースをきましたがサイズがちょっと大きいみたいで肩ひもがずるっとしてしまいました。^-^
明日は兄と主人が朝練なので5時半に起きてお弁当を作ります~^-^平日のほうがゆっくり寝られるんです。
a0079037_2354454.jpg

[PR]
by happy_crover | 2006-07-01 00:14