POPとくーママの日常のブログです♪


by happy_crover
カレンダー

<   2006年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

a0079037_23104747.jpg

”おかあしゃおかえりなさいいい子でお留守番してましたよ~”
a0079037_23105558.jpg

”嬉しくって耳がたれちゃいましゅ”
a0079037_2311471.jpg

”カリカリ~遊んでくだしゃ~~~~い”


7月19日(水)雨

テレビがこわれて5日目原始的な生活をおくっております。
でもテレビがこわれてから家族の会話が増えた気がします。

今日夜7時から9時半までバレエ発表会の反省会があり田名まで行って来ました。
いろいろありましたが発表会、ガラ公演ともに成功してよかったですねというお話でした。
2年後の発表会まで構想をねられているようでますます母のサポートと家族の協力がいりそうです^0^頑張ります♪


お仕事から帰りケージをあけるとこーんな耳がたれて誰???ってかんじのPOPです。
もう嬉しくって嬉しくって^0^


ジーンズのすそをカリカリしておねだりです。
30分くらい遊んであげると私は夕飯の支度にとりかかります。
POPもケージにはいってしばらくお台所の様子をみていますが、また寝てしまいます。
でも今週は学校も半日です。
娘がたくさん相手をしてくれて大喜び★

明日終了式・・・成績表がとっても恐怖な母でした。

そうだPOPの血統書がペットショップに届いたらしいのですがカラーがフォーンではなくクリームだったそうです。
子供を生むとき母親のカラーがとっても重要のようです。
POP避妊手術しようかしないで自然のままにするか子供を生ませるか悩んでおります。。。。
[PR]
by happy_crover | 2006-07-19 23:24 | チワワ
a0079037_23232579.jpg
a0079037_23235212.jpg

3ヶ月の頃のポップ

7月18日(火)雨

こんばんは。仕事→お兄ちゃん三者面談→娘皮膚科→ポップのお世話→洗濯→夕飯支度と休みなく働きいねむりしていました。

私自身の体力も低下しております・・。

たくさんの方にご心配いただきありがとうございました。
おかげさまでpopは吐き気もおさまったようで一日元気にすごしました。
あれほどなかった食欲がすごくあり”もっと欲しい”とおねだりがありましたが我慢・・・。
規定の量でストップです。

雨続きでお散歩にいかれませんね~。早く晴れて欲しいですねっ★
[PR]
by happy_crover | 2006-07-18 23:31 | チワワ
a0079037_2140484.jpg

”やっぱりおうちが落ち着きましゅ~”
a0079037_21405875.jpg

"点滴と注射いたかったでしゅ~~”

7月17日(月)祝日雨

昨日食欲がなくよく寝るなーと思っていましたが、夏ばてかと軽く思っていました。
パパ出張のため早起きし起きるとトイレに嘔吐してあり"POPが吐いてるぞ~”の
声で起きる
POP元気がなくしょんぼりしている。
その後も30~1時間おきに水の噴水のような嘔吐する。
だんだんぐったりし水を飲んでも吐くという状態がつづき病院へ・・・。
状態を話し脱水症状もみられ、嘔吐の回数も多いとのことで検査、点滴、レントゲン、注射、のため一日入院することになりました。


POPのいない一日はさびしくってみんな何も手につかず落ち着きませんでした。
朝10時~4時半でほぼ一日。
血液検査の異常はなく、異物を飲んだ可能性もあるかもとレントゲンをとり、そちらも大丈夫のようです。
便にキャンピロバクターのような菌がありそれが原因か・・・・。
お腹のキュルキュルが頻繁におこるのは胃腸が弱いためのようです。
吐き気をとめる注射をしました。
栄養補給の点滴をしてお薬菌を殺すお薬とレントゲンでバリウムを飲んだので粘膜保護のお薬をいただきました。


お迎えにいくとPOPはおびえた様子で離れようとしません。
よっぽど怖く不安だったのでしょうね。

家に帰ると朝とは大違いでしっぽをふりふりし元気な様子でほっとしました。

まる2日食べてなかったので夜はお薬いりのウエットタイプの治療食を完食しました。
本当にびっくりでした。
元気が一番と実感しました^0^
[PR]
by happy_crover | 2006-07-17 22:02 | チワワ

バレエ発表会無事終了★

a0079037_17495170.jpg

リハーサル風景
a0079037_17504664.jpg

たくさんのお花をいただきました~★
a0079037_17505977.jpg

こーんな耳がたれて嬉しいよ~~”おかえり!いいこに留守番してたよ!”

7月16日(日)曇り・晴れ

お久しぶりです。^-^
14日金曜日娘の熱がやっとさがり学校へ・・・
私は午後のリハーサルにいくための準備をし午後4時からリハーサルに参加。
7月15日本番9時にホールへ入る。
1時半からの発表会と6時半からのガラ公演。
ガラ公演はアメリカンバレエシアターのエルマン・コルネホさん、東京バレエ団小出嶺子さんNBAバレエ団セルゲイサボチェンコさんをゲストに招待しての公演です。

一緒の舞台で踊れるだけでも幸せです。


バレエで役員をしていますと舞台裏ですれ違うのですが、やっぱり素敵~♪

娘もこのブログをとおしてたくさんの方に心配していただき熱もさがり無事発表会、公演を無事おえることができました。
この場をおかりして御礼いたします。<BR>ありがとうございました。

POPはほとんど一日お留守番となりましたが、いい子にしていたようです。
耳がたれて嬉しいお顔でお迎えしてくれました^-^
[PR]
by happy_crover | 2006-07-16 18:05
a0079037_20422384.jpg

”今日はちょっとのびてきたおひげを切ってもらいましゅ~”
a0079037_20424337.jpg

”ブチャイク半開きpop"
a0079037_204306.jpg

"きれいになりました~~~”


7月13日(木)晴れ・夕立ち

今日も暑かったです~。
私はパートですが保育士のお仕事をしています。
2歳児担当で今日は近くの”こもれびの森”へお散歩でした。
暑い中住宅街をぬけてこもれびの森へ・・・。
”涼しい~”軽井沢かと思うような森林の中の避暑地。
ちょっと変なおじさんもいたりますが・・・
今度POPとお散歩にきたいなーと思いました。^-^

大体一日ひとつお手入れをしています。
今日のPOPのお手入れはおひげ切り。
POPうちに来たときからおひげがないのでのびてくると気になってしまって・・・。
自分の子供の赤ちゃんの頃の爪きりはさみでちょきちょき・・・。
まろになりかけているのでまゆもカットしました。切ったあとはすっきりです~★
みんなはおひげどうしてるのかな???
[PR]
by happy_crover | 2006-07-13 20:56 | チワワ
a0079037_20202186.jpg


”いんちき生茶パンダをやっつけたわっ~!”
a0079037_20213935.jpg


”ママ上手に撮ってくだしゃいよ~”
a0079037_20215934.jpg


ちょっとおすましPOP


7月12日(水)曇り・晴れ

こんばんは!
いんちき生茶パンダは妹にもらったのですがいつのまにかPOPのオモチャお気にいりに~!
たくさん撮りましたが、動きが激しくって全部ボツ・・・
パペットタイプで動かすから生きてると思ってるのかパンダにのしかかりワンちゃんパンチ!
そして"ガブリ”口の中をガリガリ攻撃~★
パンダがぐったりしているにもかかわらず勇敢に戦うPOPなんだか男の子みたいだわ・・・・(悲)
パンダだけで20分くらい遊べちゃいます~★


14日で5ヶ月を迎えます。
我が家にきて約3ヶ月毎日一緒に生活して家族になってきましたね。
本当POPなしの生活は考えられません。

★娘は38.5分・・・本当今回はなかなか熱さがりません・・
[PR]
by happy_crover | 2006-07-12 20:36 | チワワ

★POP歯磨きをする~★

a0079037_16494362.jpg

"えーー歯磨きするの~?????”
a0079037_1650058.jpg

”やさしく磨いてくだしゃいね~”
a0079037_1650841.jpg
”自分でできるワン~!”

7月11日曇りのち晴れ

朝から蒸し暑い一日・・娘が発熱!!!
37・5分でしたが週末発表会もあるので大事をとって学校お休みです。
久々の熱・・・連日のレッスン疲れがでたのでしょうか。


でもポップはそんなのしらないからおかまいなし・・・”遊んで遊んで~”です。
どたばたしている隙にお布団でおもらし・・・・
怒りたい気持ちをおさえて知らん顔で片付けます・・

今日は歯磨き久しぶりにしましたよ~★
歯磨きはおしゃぶり感覚でガジガジするのが大好きです。
今日はママのおひざで歯磨きです^0^
人間の子供用を使用していますがすぐいたんじゃってもう4本目です。
ワンちゃんの歯肉炎とかあるらしいのでなるべく歯磨きしてあげたいです。
♪仕上げはおか~さ~ん!♪ですね。(笑)

娘午後37・1分・・・病院にいって診てもらったら咽頭からくる熱とのこと。
このままさがってほしいわ~★
[PR]
by happy_crover | 2006-07-11 17:02 | チワワ

POP家の前で~★

a0079037_2141127.jpg

"あっ!お友達~~♪”
a0079037_21412725.jpg

"今日は暑いんだワン!”
a0079037_21424813.jpg

”お外は刺激的~~”


7月10日(月)曇り・晴れ

今日は曇りですが蒸し暑い一日。
ポップお尻をずりずりするのが気になっていて肛門腺しぼりをしなくっちゃ・・・
とチャレンジしますができず病院とトリマーさんが一緒になったショップへ行きました。
トリマーさんの方で受けてくださって単品メニュー500円です。
あっというまに絞られて”キャン!”と一鳴きして終了しました。
自分でできるようになるといいのですが・・・・・。


帰ってきて散歩がてら家の前で遊んでいるとワンちゃんは通るし隣のHちゃんも一緒に遊んでくれるし娘の友達がカナヘビをみせてくれたりと刺激がいっぱい~~★
水分補給ししばらくするとお昼ねタイム♪でした。

[PR]
by happy_crover | 2006-07-10 21:55 | チワワ

♪野球の応援♪

a0079037_17374233.jpg

”早くかばんに入るでしゅ~”今日はどこへ連れてってくれるかな?
a0079037_17383040.jpg

"自転車でいくんでしゅね~お母しゃんとばすから安全運転でお願いしましゅよ”
a0079037_17384298.jpg
”フレーフレーキング♪”

7月9日(日)曇り・雨

朝はのんびりポップ朝ごはんおくれてごめんね^-^
娘をバレエに送りポップと息子一緒にパパがコーチでお世話になっている大野台キングスターズジュニア戦決勝戦の応援にいきました。
息子が小4から小6まで在籍していた地元のチームで昨年は市の大会で準優勝し神奈川県大会3位にまでなりました。


大野台キングスターズhttp://members.jcom.home.ne.jp/kingstars/index.htm


ジュニアチーム久々に見る姿は身長も高くなりたくましくなっていました。
ジュニア戦応援しましたが、ナイスプレーがたくさんあったにもかかわらず残念ながら14-10準優勝。
久々の野球の応援はみんなの一生懸命な姿に感動し楽しかったです。^0^
ポップはバッグの中から応援しましたよ
久々に逢う友達と初顔あわせたくさん抱っこしてもらってよかったね♪
[PR]
by happy_crover | 2006-07-09 17:53 | チワワ
a0079037_17232141.jpg

”だーいしゅきなホットドッグのオモチャでしゅ~”★”
a0079037_17233317.jpg

”とらないでくだしゃいよ~~~お母しゃん”

7月8日(土)曇り

朝兄は野球の試合、パパは少年野球のコーチで送り出し、娘のバレエも発表会を来週に控えて母大忙し・・・
その様子を察してかポップおもらしをしたり新聞紙ビリビリしてみたりといたずらをしてアピール。
スタジオには連れていけないので少しお留守番。

帰ってきたらケージドアのところでしっぽフリフリしてお出迎え^-^
大好きなオモチャで遊びました。
いちごちゃんママリボンさんに教えてもらった毛のボンボンのオモチャも好きですが、今ブームなのがゴム製のオモチャ。
ホットドッグの形をしています。
歯がかゆいみたいで丁度よいみたい。

投げるとぽよーんぽよーーんと転がるのでおもしろいでのです。
とろうとすると鼻にしわよせちゃってすごいお顔・・・・
遊んだ後お口がゴムくさいんですけれどね。^-^
[PR]
by happy_crover | 2006-07-09 17:35 | チワワ