POPとくーママの日常のブログです♪


by happy_crover
カレンダー

<   2006年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

a0079037_22425912.jpg
可愛いミニチュアダックスの女の子長い間クンクンしました。
a0079037_22132827.jpg

おすわりでしゅ~~今日はどんなワンちゃんに逢えるかな?ワクワク


7月30日(日)晴れ

晴れてよかった~今日梅雨明けしました。
予定どおり南町田グランベリーモールにいってきました。
SALE中ということもあり朝からすごい人・・・
今日の目的は妹家族とPOPの初対面

どきどきしましたが、妹家族にも誉めてもらって可愛がってもらって嬉しいPOPです。^0^
仲良くしてね
道ゆくワンちゃんにご挨拶・・・自分からよっていきます。
なかには”ガルル~”と怖がるワンちゃんもいましたが、お互いの臭いをかいで仲良くなれました。

JOKERの前でお水をいただいているとセントバーナードがやってきてPOPをみていましたが、怖くないようで自分からいっちゃいました。セントバーナードの飼い主さんのほうがひやひやしちゃったんじゃないかしら・・・。
チワワちゃんにもたくさん逢えて嬉しかった♪
4ヶ月のチワワちゃんはベビーカーにのていてすごくかわいい子でした。
お話もできて楽しかったです。
いろいろなわんちゃんにあえてとっても楽しい一日でした。


夕方帰るとやっぱり疲れた様子
夜ご飯を早めに食べてただ今爆睡中ですzzzzz・・・

明日キュルキュルにならないといいんですが・・・



a0079037_22403020.jpg
セントバーナードはとっても大きかったけれどおっとりして優しかった★
a0079037_2243748.jpg
よかったら私のもかいでくだしゃい・・・昨日お風呂にはいりましたから・・・
a0079037_22433967.jpg
ロングチワワ4ヶ月の女の子ふわふわしていてとっても可愛い子でした。同じくらいの大きさでした。
[PR]
by happy_crover | 2006-07-30 23:02 | チワワ
a0079037_19173878.jpg
空君久しぶり~元気でちたか?
a0079037_1917529.jpg
逢いたかったわ★
a0079037_19183499.jpg
空くんです!


7月29日(土)晴れ

天気予報よりも晴天で暑いくらい。よかったーー。
朝からお弁当作りです。娘を集合場所まで送迎のときに、popもついて行っちゃったよ。
かわいい女の子がいっぱいで抱っこされてpopは耳がたれたれ~~でした。

トイプードルの空君も来ていてご挨拶!空君は男の子なのにとーーってもおとなしいいい子さんです。
POPの大好きなお友達です。
^0^久しぶりにあうからとりあえず臭いをクンクンチェックしあいました。
2匹が結婚したらチードル?プワワかな?なんて話していました。
空君また今度ゆっくり遊ぼうね^0^

[PR]
by happy_crover | 2006-07-29 19:27 | チワワ
a0079037_2016106.jpg
このチワワちゃんもってきてねっ★
a0079037_20164376.jpg
ぽーーーーんっ!”まてっ”
a0079037_20171812.jpg
取って帰る途中もう一度”まてっ””よしっ”でもってきます


7月28日(金)曇り、晴れ


やっと週末^0^ですが、またそれぞれに忙しい週末です。
パパは自治会のお祭りで太鼓を叩きます!かなり迫力あります
息子は部活野球の練習頑張って!帰ってからのユニフォーム洗濯がもうまっくろくろで・・・大変です。
娘はバレエスタジオで清里フィールドバレエを観にいきます。
お弁当作りがんばろうっと!
日帰りなので夜12時にお迎えに行かなければなりません。
寝過ごさないように・・・
私は家族の予定を把握しながら家事をして夜パパのお祭りで中学校の係で防犯パトロールを校長先生や役員さんと一緒にします。

今日のPOPは午後お散歩へ行ってお昼ね・・・・ZZZZ

夕方起きてから、お部屋で遊びました。
投げたぬいぐるみはもってきてくれますが、取りに行く前と途中に”まてっ”といって待たせてみました。
はじめはもう投げたらすぐに走ってしまってまてができなかったPOPですが、何回か繰り返すうちに投げても指示まちができるようになりました。
”まて”でまってて”よし”でぬいぐるみを取りに走りその途中”まて”をするときちんととまり伏せの姿勢でまちちょっとぷるぷるしながら顔をじーーっとみて”よしっ”の合図で勢いよく走ってきました。^0^
すごーーく誉めまくったらほとんど成功しました。
失敗もあるけれどねっ!
でも遊びすぎて最後のほうはお疲れのPOPでした・・・。
a0079037_20271917.jpg
娘のぬいぐるみでしたが今じゃあPOPの大好きおもちゃに・・・。かなりPOPの口臭がして香ばしいかんじです(笑)
[PR]
by happy_crover | 2006-07-28 20:35 | チワワ

★POP走る走る~♪★

a0079037_2248879.jpg
この道にくると走りたくなっちゃう~~♪
a0079037_22485883.jpg
クンクンなんだかいいにおい^0^
a0079037_22495261.jpg
ほおずきだよ~知ってる?



7月27日(木)晴れ

朝からいい天気で3回も洗濯機回しました~★
仕事から帰ってから曇っていたのでお散歩決行!
家の前の道はストライキで全然歩かずのポップですがなぜか草っぱらのある道にくるとなんだか自分から走り出す。
とまんないとまんない。(笑)初めて走ってるところの写真が撮れました。
a0079037_2256495.jpg
走るとのどかかわくでしゅ~~★



帰ったらすぐにトイレタイム・・・。
外でできないんですね~POPは・・・・
[PR]
by happy_crover | 2006-07-27 23:02 | チワワ
a0079037_2351084.jpg

ささみをゆでたものをトッピング~★
a0079037_23511257.jpg

もっと欲しいでしゅ~~♪


7月26日(水)晴れ

朝から気持ちのよい天気です^0^
お布団干して掃除機をかけて~家事もはかどりますね♪
買い物へ行ってささみの新鮮なものがお安くありまして手作りご飯にしようとひらめきました。
人間の食べ物はバンバンジー風あえものでPOPはささみをゆでたものをトッピングしました。


いつも缶詰だったりレトルトパウチですがにおいもいいらしくって”早くくれくれ~~”ってかんじでした。
”よーーしっ!”で勢いよくダッシュ!
すごい食べっぷりでした。
手作りフードを食べてくれるととっても嬉しいです。

a0079037_23575557.jpg

”はじめまして。POPがお世話になっております。ちびちゃんです”



ちびは4年前主人が海外出張にいっている間に私がペットショップにて買ってきたインコです。
はじめは差しえさをあげていました。
主人が犬は絶対家では飼えないっていうのでインコなら・・・ということで飼いはじめて一時期は3匹いましたが今はちびのみです。
POPが来てからやはり先住人のほうが強いみたいで”ジジジジ”とちび威嚇。最近POPも大きくなったので、ちびもちょっとビビリ系です。(笑)

[PR]
by happy_crover | 2006-07-27 00:06 | チワワ
a0079037_146149.jpg
ダンディくんくん臭いかいじゃうぞ~~あっ富士子ちゃんおしり臭いかいでるな~~
a0079037_1413379.jpg
ヴィスターちゃんこんにちは^-^
a0079037_1425955.jpg
でもちょっと怖いなーーー


7月25日(火)曇り

1週間ぶりくらいに雨がやんで午後お散歩にいきました。
ダンディくん、富士子ちゃんとヴィスターちゃんが遊んでました。

富士子ちゃんにも少しずつ慣れてきて今日は富士子ちゃんのにおいをかいじゃいました^-^
ダンディくんは男の子でおっとりしていていつも優しく見守ってくれます。
富士子ちゃんはダンディがPOPに優しくすることに対してやきもちを妬いちゃうのかな?
ワンワンすごく吠えちゃいます。
ヴィスターちゃんはおとなしい子です。
popが”ウ~ワンっ”って吠えちゃってみんなで笑っちゃいました。
POPいつも鳴かないのに。。。
a0079037_14134938.jpg


ヨークシャのお友達男の子にあって意気投合でお互いクンクンかぎあっていました。
久しぶりのお散歩でたくさんのお友達に会えて大満足なPOPでした^0^
[PR]
by happy_crover | 2006-07-26 14:19 | チワワ
a0079037_051835.jpg
”なんかついてましゅ~~~~!
a0079037_05344.jpg
”な~に????!
a0079037_055085.jpg
鳥の羽でしたか~"とってくれてありがとうでしゅ~★”


7月24日(月)曇り

POPは好奇心旺盛~!今日もクンクンしていて小鳥の羽が鼻についちゃった~~。
なんか違和感があるみたいだけれどとれない・・・。
ちょっとまぬけなお顔です。
インコのちびちゃん4歳も飼っていますがいい写真がとれず・・・
また今度撮れたらのせますね



今日10年来の友人の子供のジャズダンスの発表会に娘と息子といってきました。
最近はご招待する側だったのでゆっくり観られて楽しかったです。
小さい頃からみてた子がもう12歳・・・きれいになっていました^0^
かっこいいダンスで素敵でした。



余談ですが明日TBS系で”学校へ行こう”で娘のバレエ団の根本里菜ちゃんがバレエのコーナーに出演いたします。^0^

娘の憧れの素敵な先輩バレリーナです。
V6が取材にきたのですが、残念ながら娘のクラスのレッスンはなく残念でした。

お時間がありましたらご覧になってくださいね。
[PR]
by happy_crover | 2006-07-25 00:31 | チワワ

★POPお薬大好き★

a0079037_2271878.jpg

水薬だーーーい好き♪
a0079037_2273315.jpg

ピンボケしちゃいました。”甘くっておいしいでしゅ~~!”
a0079037_2275188.jpg

お薬と注射器みたいなもの


7月23日(日)雨・曇り

今日は娘の10回目の誕生日。
10年後は成人式ですね^0^
私は3姉妹で長女です。
昔母が4姉妹みたいねって言われてすごく喜んでいたのを思い出しましたが、私も姉妹に間違えられるようにいつまでも若くきれいなママでいたいなーと思いました。
私と娘は久々美容院にいきました。すっきり~★


パパと息子は野球・・・。
帰りをまって"ピッソリーノ"というピザ&パスタのおいしいお店で外食です。^0^
4人でパパはトマト味モッァレラパスタ、私はベーコンとほうれん草のクリームパスタ、息子はカルボナーラ、娘は生ハムと葉唐辛子のパスタと4種類で盛りもいいのでみんなで交換して食べました。
大満足~♪


POPは朝晩お薬を飲んでいますが水薬でかなり甘いらしくPOP大好きなのです。
注射器にはいったお薬をみるとひざに飛び乗ってきます。
そしてペロペロと飲みます。なんだか離乳時の赤ちゃんみたいで可愛い姿です。
ピンボケですみません。やっとお薬終了です^0^
[PR]
by happy_crover | 2006-07-23 22:25 | チワワ
a0079037_2146148.jpg

”セロテープみーーーーっけ!ガジガジなんだかいい噛みごたえ”
a0079037_21462840.jpg

”えーだめでしゅか・・・・!”
a0079037_21464665.jpg

”もうしましぇーーーん”


7月22日(土)曇り

今日はフィラリア予防薬を飲む日。
錠剤でしたがえさに混ぜてばっちし^0^
朝一番に電話がきてテレビ修理をお願いする。
まだ3年しかたっていないのに。。。。

30分でメーカーの保障で無償でなおりました
修理の方が帰ってからすぐテレビ漬け・・・・
まず見たかったバレエのビデオを堪能しました。

POPなんでもおもちゃにしちゃいます。
今日のブームはセロテープ。
ころころ転がしておいかけてクッションのところにもっていきガジガジ・・・怒られると見上げてしょんぼり顔・・・・。
わかってるのかな?

a0079037_2152561.jpg

トッピングにじゃがいもとにんじんをやわらかく煮たものをのせてみました。^0^

昨日の夜ポテトサラダだったのですがマヨネーズをいれる前のじゃがいも、にんじんを少しとりわけて今日のえさにトッピングしてみました。
おいしかったみたいですごい勢いで食べていましたよ。
おいもだったので便もする~っとでてきました^-^

[PR]
by happy_crover | 2006-07-22 21:58 | チワワ

★POP”お手”★

a0079037_2335150.jpg
”お手”
a0079037_234011.jpg
”これでいいでしゅか~?”
a0079037_2341732.jpg
”まて"早くくだしゃーーーーいぷるぷる震えちゃう~~"

7月20日(木)雨

くーちゃんママ発表会からの疲れがぬけず寝てしまいました・・・。
遊びに来てくれた皆さんごめんなさいm(__)m
マイペースで更新させていただきますね。


7月21日(金)雨・曇り

今日から子供たちは夏休み^-^
でも私は半日仕事です。
子供のお昼ご飯作りからスタート!
昨日たくさん寝たのでちょっと元気復活です。
ご心配をおかけいたしましたが、POPの食事量も普通どうりになり復活です。
早く食べたいときは”お手”といってももう伏せをしてまってます(笑)
ご飯の前は”お手””おかわり”まて”で”よーーーしっ”でやっとお食事です。

大体朝6時半、午後1時半、夜7時半というかんじで3回食です。

やっとテレビがなおります。
でもテレビがない生活が1週間も続くと慣れてきて、子供との会話も増えてきまして笑いがおおくなった気がして故障してよかったなーとも思ってきました。
なおったらテレビフル稼働だろうなーーーー
[PR]
by happy_crover | 2006-07-21 23:19 | チワワ