POPとくーママの日常のブログです♪


by happy_crover
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0079037_0515841.jpg
こんばんは!いつもうとうとしてしまいこんな時間になってしまいます。
昨日は皆さんからポップにやさしいコメントをいただき感激いたしました。
嬉しかったです^-^
29日一日ご飯前になると”早く~~~ちょうだい”って画像のようなポーズでいつもの元気がもどりました。量は少々少なめにいたしました。


中学一年のお兄ちゃんが期末テストのため28~30まで試験のため半日です。
午後はお兄ちゃんがポップの面倒をみてくれました。
勉強よりポップと遊んでいる時間のが長いような・・・?
飼う前に近所の中型犬に吠えられて犬嫌いでポップを飼うとき反対だったのですが飼いはじめたら学校から帰るなりかけつけて”ポップ~~ただいま””いやされる~~”と超べったりです。
可愛いですが過保護にしないようにしつけしていきたいなと思っています
[PR]
by happy_crover | 2006-06-30 01:01
a0079037_0174572.jpg
こんばんは!28日朝”おはよう!”といつもどうりにポップにご挨拶・・・でも元気がない。
あお腹きゅるきゅるかな?と思ったら大当たり。
ポップは小さい頃からストレスを感じたり冷えたりするとお腹が大きな音できゅるきゅると鳴り、食欲がなくお顔も超しょぼい顔で元気な~~い状態になってしまうのです。

一回心配で病院にいきましたが急性胃腸炎と診断を受けフードをかえたりしましたが繰り返すのでポップはあまり胃腸が丈夫でないみたい・・・。
今回のストレスといえばやはり26日の狂犬病の注射かしら・・・・?
注射後1分たってから”キャンキャンキャイーーーーン”と大泣きでしたから。
それか暑かったからクーラーつけて冷えてしまったのか?
いつも1~2回食事やめて様子みると治るのです。
今日は私が仕事から帰ってもしょぼ顔&食欲なし&お腹キュルキュルでお昼も食べず一日をとおしてよく寝る日でした。
娘のバレエ送迎から帰るとお耳たれたれでしっぽふりふり^0^復活したようでお食事食べられました。久しぶりキュルキュルで心配しましたが、多少いたづらしても元気が一番です。^0^
今日はそんなネムネムPOPの寝顔を初公開です^0^
[PR]
by happy_crover | 2006-06-29 00:16

★POP自己紹介★

POPのプロフィールです。
2006年2月14日生まれ♀スムースチワワフォーンです。
現在4ヶ月半です。
性格は人なつこくて甘えんぼで元気な女の子です。
ちょっとたれ目ちゃんです。
おひげはママに切ってもらっていまーす。
体重現在1.4kg
画像はうちにきて1週間目の写真です。この頃は580g約2倍になりましたね^-^
a0079037_21474175.jpg
赤ちゃんっぽいです~^0^
[PR]
by happy_crover | 2006-06-27 21:53

チワワ人気者投票★

チワワワールドのページで6月30日まで人気者コンテストをやっています。
popも参加しています。
http://www.chiwawaworld.com/cgi-bin/D_imgUPninki/bbs.cgi
a0079037_22582796.jpg

是非応援してください~~♪
[PR]
by happy_crover | 2006-06-26 22:59
はじめまして。
犬を飼いたいなーと思って早5年・・・今年の3月転機がおとづれました。
義兄夫婦がパピヨンを飼いはじめたとききました。
義兄も動物があまり好きでなく主人も家で飼うなんてというかんじでしたが義兄は飼いはじめたら”よ~しよし”と可愛がってるって。

主人を説得し犬の面倒は私と娘でみるということで、何年ぶりかでオーケーをもらいました。^0^

南町田のJORKERに2回ほど通い2回目によったとき”ビビビッ””この子だーーーー”ってきましたきました・・・・・。
そのお店はウィンドウ越しにワンちゃんたちがワンにゃん保育園というかたちで生活の様子がみることができてPOPは一番小さくって先生の後をちょこちょこ追いかけていました。
a0079037_21471337.jpg
その姿のかわいかったこと・・・お店のMさんに声をかけて仮予約をしました。
[PR]
by happy_crover | 2006-06-26 21:48