POPとくーママの日常のブログです♪


by happy_crover
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:チワワ( 86 )

POP家の前で~★

a0079037_2141127.jpg

"あっ!お友達~~♪”
a0079037_21412725.jpg

"今日は暑いんだワン!”
a0079037_21424813.jpg

”お外は刺激的~~”


7月10日(月)曇り・晴れ

今日は曇りですが蒸し暑い一日。
ポップお尻をずりずりするのが気になっていて肛門腺しぼりをしなくっちゃ・・・
とチャレンジしますができず病院とトリマーさんが一緒になったショップへ行きました。
トリマーさんの方で受けてくださって単品メニュー500円です。
あっというまに絞られて”キャン!”と一鳴きして終了しました。
自分でできるようになるといいのですが・・・・・。


帰ってきて散歩がてら家の前で遊んでいるとワンちゃんは通るし隣のHちゃんも一緒に遊んでくれるし娘の友達がカナヘビをみせてくれたりと刺激がいっぱい~~★
水分補給ししばらくするとお昼ねタイム♪でした。

[PR]
by happy_crover | 2006-07-10 21:55 | チワワ

♪野球の応援♪

a0079037_17374233.jpg

”早くかばんに入るでしゅ~”今日はどこへ連れてってくれるかな?
a0079037_17383040.jpg

"自転車でいくんでしゅね~お母しゃんとばすから安全運転でお願いしましゅよ”
a0079037_17384298.jpg
”フレーフレーキング♪”

7月9日(日)曇り・雨

朝はのんびりポップ朝ごはんおくれてごめんね^-^
娘をバレエに送りポップと息子一緒にパパがコーチでお世話になっている大野台キングスターズジュニア戦決勝戦の応援にいきました。
息子が小4から小6まで在籍していた地元のチームで昨年は市の大会で準優勝し神奈川県大会3位にまでなりました。


大野台キングスターズhttp://members.jcom.home.ne.jp/kingstars/index.htm


ジュニアチーム久々に見る姿は身長も高くなりたくましくなっていました。
ジュニア戦応援しましたが、ナイスプレーがたくさんあったにもかかわらず残念ながら14-10準優勝。
久々の野球の応援はみんなの一生懸命な姿に感動し楽しかったです。^0^
ポップはバッグの中から応援しましたよ
久々に逢う友達と初顔あわせたくさん抱っこしてもらってよかったね♪
[PR]
by happy_crover | 2006-07-09 17:53 | チワワ
a0079037_17232141.jpg

”だーいしゅきなホットドッグのオモチャでしゅ~”★”
a0079037_17233317.jpg

”とらないでくだしゃいよ~~~お母しゃん”

7月8日(土)曇り

朝兄は野球の試合、パパは少年野球のコーチで送り出し、娘のバレエも発表会を来週に控えて母大忙し・・・
その様子を察してかポップおもらしをしたり新聞紙ビリビリしてみたりといたずらをしてアピール。
スタジオには連れていけないので少しお留守番。

帰ってきたらケージドアのところでしっぽフリフリしてお出迎え^-^
大好きなオモチャで遊びました。
いちごちゃんママリボンさんに教えてもらった毛のボンボンのオモチャも好きですが、今ブームなのがゴム製のオモチャ。
ホットドッグの形をしています。
歯がかゆいみたいで丁度よいみたい。

投げるとぽよーんぽよーーんと転がるのでおもしろいでのです。
とろうとすると鼻にしわよせちゃってすごいお顔・・・・
遊んだ後お口がゴムくさいんですけれどね。^-^
[PR]
by happy_crover | 2006-07-09 17:35 | チワワ
a0079037_19181140.jpg


”ダンディくんこんにちは!私びびっちゃいましゅ~~~助けて”おばちゃんに抱っこしてもらっています。
a0079037_19182341.jpg


”ふじこちゃんにはかなわないから許してくだしゃ~~い”
a0079037_191938.jpg


”お帰りなしゃ~い。POP怖かったよ~”


7月7日(金)曇り

ご心配をおかけしました。
やっと朝から普通便に戻りまして元気もいっぱいでケージから”おはよう!”とでてきました。
朝忙しくお散歩にいけなかったので午後お散歩へ・・・
途中で近所のパグのダンディと富士子ちゃんに遭遇。

ダンディはオスでおっとりとした温厚な性格。
富士子ちゃんは活発で元気いっぱいな女の子。
ダンディがポップのにおいをかぐとやきもちをやいて富士子ちゃん怒る怒る!!

ポップは耳もたれてしっぽは下にさがりっぱなし・・・。
すごーーく怖いようです。

でもご近所のお友達仲良くなってほしいわ~★
そこへ娘が帰ってきて飛びついてしがみついていました。(笑)
[PR]
by happy_crover | 2006-07-08 19:29 | チワワ

かくれんぼ大好き♪

a0079037_21545596.jpg


7月4日晴れ・曇り
こんばんは!
今日は妹の誕生日です^-^おめでとう!
3姉妹ですが東京神奈川埼玉と3県にまたがりなかなか逢えません。
それぞれ家庭をもっているのでなかなか会えません。
ポップとも逢って遊んでほしいです。

実家にもブエナというスムースのブラックタンの♀がいます。ブエナとも逢いたいなー。


さて私が仕事から帰るとしっぽフリフリでお迎えです。
そしておしっこ・・・毎日恒例です。
いない間にすればいいのに絶対顔をみてからなんです・・・。
安心するのかしら・・・?
そして”遊んで~~”コール。
でも火曜水曜木曜日はバレエ送迎があるので帰ってひといきついたらすぐ夕食の支度です。
でも今日は夕飯簡単だったのでポップとお遊び!お気にいりのかくれんぼ。
ソファーの上でクッションの下にかくれたり顔をだしたり・・・なぜかクッションの下にもぐると”ワンっ”って吠えます。
a0079037_2272526.jpg
”早くみつけてくだしゃいよ~~”
a0079037_2294671.jpg

”楽しかったでしゅ~~★”
[PR]
by happy_crover | 2006-07-04 22:11 | チワワ

★洗面台お風呂★

7月2日(日)曇り・雨

今日は主人は朝から少年野球コーチ、お兄ちゃんは中学の野球、娘は、バレエ発表会練習のためそれぞれ活動。
それぞれに忙しくなかなか家族そろってお出かけという時間がない週末です。
合間にポップのシャンプーをしました。
はじめ洗面台にお湯をはると必ずポップはお湯を”ペロペロ”飲みます。
シャンプーはもう5回目くらいですがだんだんおとなしく洗わせてくれるようになってきました。
一人だったのでうまく撮れなかったのですが、しょぼい顔のポップです。
全部流してドライヤーをかけると必ずふせの姿勢をとり風をたべようとしっぽふりふり格闘しています。
風と戦っているかんじ。笑えます。
10日ぶりのお風呂洗ったあとはサラサラでついにおいをかいでしまいます。
くさくってもかいじゃうんですけれど・・・・(笑)

a0079037_17235660.jpg
”お母さん写真撮ってないで早くしてくだしゃーい!


[PR]
by happy_crover | 2006-07-02 17:32 | チワワ