「ほっ」と。キャンペーン

POPとくーママの日常のブログです♪


by happy_crover
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:チワワ( 86 )

★POPお散歩大好き★

9月23日
秋晴れの祭日家族それぞれ・・・
パパ仕事息子は合唱発表会、娘はバレエ・・・

私も妹とでかけるので今日はPOPお留守番なの・・
なのでいつもよりたくさんお散歩しましょうね
散歩に行く前にのる台でポーズ
a0079037_1911619.jpg
玄関に飾ってあるバレエの写真
a0079037_1913278.jpg
最近お散歩大好きでお尻ふりふりよく歩いてくれます。
アイコンタクトもできるようになりました。
a0079037_19246.jpg
こんな道をお散歩しています。
a0079037_1922081.jpg
ちょっと疲れてしまいました。
a0079037_1924750.jpg
先月くーママ髪をばっさり切りボブにしました。
a0079037_1932063.jpg
a0079037_1935737.jpg
30分くらい歩きました。
ママのおひざで甘えん坊のPOPです。
a0079037_1944360.jpg

[PR]
by happy_crover | 2008-09-24 19:15 | チワワ
a0079037_16452711.jpg


7月26日(土)晴れ

またまたご無沙汰しております。

私入院&手術していました。
7月23日無事退院しました。




7月3日・・・7月1日夜から体に異変を感じる
朝から咳がでて息が苦しい脈が早い気がしたが家族に心配をかけるから
とくに何もいわずに家族を送り出す。

仕事に行き着替えますが息が苦しく帰らせてもらい急いで受診する。
息苦しさにくわえ脈が早くなり右胸が痛く”心臓麻痺で死んじゃうかも?”
と思ったくらい・・・
小さな町医者ですが混んでいて”苦しいんです”と伝えたらすぐに呼んでくださり
先生に話すと”気胸”の疑いがありますと言われレントゲンを撮る
右肺がつぶれていて35%くらいの大きさしかないといわれ肺に穴があく病気”気胸”
と診断されて近くの国立病院を紹介される

そこでもすぐ診察していただき即刻”危険な状態なのですぐに入院してください”
といわれ改めて事態の深刻さに自分で驚く・・・

右胸脇から治療のため直径2.5CMくらいのドレーンをいれ肺をふくらます処置をする
局所麻酔を何本か打ち処置開始しましたが右胸の横にメスをいれドレーンを肺までいれる
局所麻酔がきかないのか緊張で力がはいったせいかすごく痛かった・・・

出産以来12年ぶりの痛さだった・・・

入院生活がスタートする


コメント返しができないと思うのでクローズします
[PR]
by happy_crover | 2008-07-26 17:28 | チワワ
6月24日(火曜)

お久しぶりです。くーママです。
6月21日土曜日国際交流バレエ発表会が無事終了しました。
発表会終了まではいろいろとありブログもなかなかやっている余裕がなくたまにお友達のページにいって癒されていました。

5月末に”チワワスタイルvol7に載りました。
a0079037_20374079.jpg

娘とPOPが大きく載りました。86.87ページ
a0079037_2039341.jpg

俳句のページにもでていました。81ページ
a0079037_20391789.jpg
こんな感じです。
自分の顔が嫌だわ~~~(笑い)
パパも登場しています。
a0079037_20393367.jpg

最近横山公園にいくのがブームです。
車で15分くらいでワンコokのレストランがあるのです。
a0079037_20412665.jpg
a0079037_20431716.jpg

ここのナポリタンがすごくおいしい~ケチャップ味でとってもおいしいんです。
粉チーズはおろしたてです。
a0079037_20433533.jpg

公園の近くにあるラ・フランスPOPは外でパパと待っています。
a0079037_20435517.jpg
とってもおいしいんです。
a0079037_2044792.jpg

[PR]
by happy_crover | 2008-06-24 21:20 | チワワ
4月6日(日)先週ぷーさんからPOPの誕生日のプレゼントをいただきました。

a0079037_12254934.jpg
可愛い~★
a0079037_12265394.jpg
a0079037_1227411.jpg

パールちゃんいったんとチャーム違いのおそろいだそうです。
嬉しいな~~^0^
a0079037_1228762.jpg

ぷーさんありがとうございました。
パールちゃんともいつかお会いできたら嬉しいです。
a0079037_1229270.jpg

コメントCLOSEです。
[PR]
by happy_crover | 2008-04-06 12:37 | チワワ

★POPとお彼岸お墓参り★

3月23日(日)晴れ

朝から天気のよいぽかぽかしていて”POP連れてお墓まいりいこうか?”と私と息子主人でお墓参りにいってきました。
娘はバレエレッスンの為練習です。
POPははじめてで車のクレートの中で”くぅ~~~~ん”と鼻をならし病院へ連れていかれると思っていたみたいです。
a0079037_21294977.jpg

主人の実家のお墓でお参りしました。
お墓近くで偶然義母にばったり逢い”一緒にお昼を食べましょう~”ということになりました。
a0079037_21301595.jpg

a0079037_21315259.jpg
その後私の母の眠るお寺へ・・・桜はまだ3分咲きってかんじでした。
a0079037_21322050.jpg
パパと息子の後ろ姿・・・・息子もうすぐ主人をぬかしちゃいそうです。

しばらくぶりの母のお墓まいりできてほっとしました。
a0079037_21323065.jpg
お寺は横浜にあるので中華街へ車で15分くらいで行けるのですがワン連れでいけるお店がわからないので慣れているグランベリーでランチをすることに・・・
これは息子が頼んだレインボータコス
a0079037_21332692.jpg
これは私のロコモコ丼・・・ご飯がみえないですね~~
a0079037_21333597.jpg

下からじーーーーーっと熱視線・・・
a0079037_21343073.jpg
いいこにしていたからパパに抱っこしてもらいました。
お母さんも孫と息子と嫁とPOPとのお食事喜んでくれてよかったです。
また行きましょうね♪
a0079037_21344076.jpg

[PR]
by happy_crover | 2008-03-26 21:53 | チワワ
3月16日(日)晴れ

ぽかぽか暖かく小春日和でしたね。
桜の開花ももうすぐかしら・・・?
毎朝アレルギーの薬アレロックは欠かせません・・・。
少々ぼーーーーっとしたり眠くなったりします。
さてお誕生日にあきてぃさんからいただいた”なごみしクッキー”ですが本当おいしそうな小魚のにおいでPOPの大好物となりました。
娘も試食して”うん!おいしい!”と太鼓判です。
ドッグフードも試食してしまうんです。。。。。。

なごみクッキー大好き★
a0079037_21332824.jpg

久しぶりに鼻パクッやってみようか?
早く食べたいけど我慢我慢~~
a0079037_21334921.jpg

わあ~落ちちゃった・・・でもカリッカリおいしいなっ!
a0079037_2134521.jpg

じーーーーっ欲しいな~~★
a0079037_21342536.jpg

まて
a0079037_21344937.jpg

おいしいわ~~
a0079037_21353592.jpg

おいしかったです
ごちそうさまでした。
大満足のPOPです。
a0079037_21354485.jpg

[PR]
by happy_crover | 2008-03-16 21:48 | チワワ
3月11日(火)晴れ

今日は暖かったですね~
先週末お届けものが・・・・
宛名をみたらCoCoと遊ぼう
のあきてぃさんからでした。
なんだろう~?
CoCoちゃんオリジナルチロルチョコ~
以前あきてぃさんのブログで"欲しいな~”って書いたので送ってくれたようです。
ありがとうございます。
優しいあきてぃさん^0^
a0079037_22192797.jpg
”クンクン”いいにおい~
a0079037_22193979.jpg
可愛いCoCoちゃんとミッフィーくん
a0079037_22202152.jpg
チョコと一緒にタオル地のおもちゃとチーズのおやつをいただきました。
いつもありがとうございます。
a0079037_22203126.jpg
CoCoちゃんと記念撮影~★
a0079037_2221440.jpg
あきてぃさんCoCoちゃんありがとうございました。
新技!たっちにつづくワンワンスタイル
a0079037_22211254.jpg

[PR]
by happy_crover | 2008-03-11 22:30 | チワワ

楽しいひなまつり★

3月3日(月)雛祭り

3日は雛祭り我が家は夜ささやかながらひなまつりのお祝いをします。
ひな人形とPOP
a0079037_18203351.jpg

桜餅はじめてかぐいいにおい~
a0079037_18212420.jpg

食べたいけど我慢だって~残念・・・
a0079037_18213438.jpg

夜は手巻き寿司でした。
ご飯五合炊きました~
a0079037_18215985.jpg

これまたいいにおい~~
a0079037_18224250.jpg

デザートはケーキ
おいしかった~
a0079037_18231758.jpg

お昼はママとお散歩に行ったよ~
a0079037_18241836.jpg

誰もいなくて広いのにあんまり走らず・・・
a0079037_18243889.jpg
a0079037_18251649.jpg

来年も楽しく雛祭りしようね♪
来年はPOPのためにごちそう用意するね
[PR]
by happy_crover | 2008-03-04 18:42 | チワワ
2月26日(火)

2月中旬電話があり某雑誌から取材の依頼がありました。

丁度予定もなかったので決行となり自宅と散歩の様子を撮影したいということで前日家族で大掃除のような掃除をしました・・・・
POPはじめはすごく吠えてしまったのですが慣れてきて撮影快調~!
a0079037_18433287.jpg

フードをかぶせてあざらしチワワ~
a0079037_1843472.jpg
POP~こっちよ~とギャラリー必死!
a0079037_18445410.jpg
遊ぶのやめてくだしゃいな~~
a0079037_18451086.jpg
a0079037_18571235.jpg
a0079037_18572049.jpg
最後はご褒美ねっ!
いっぱいおやつもらってうれしいな♪
a0079037_18573649.jpg

もしかしてボツになるかもしれないので雑誌が発売されたらお知らせいたします~(笑)★
娘はいいけれどくーママ最近太ってしまって・・・
ダイエットしなきゃ~と実感しました。
とってもいい記念になりました。
[PR]
by happy_crover | 2008-02-26 19:02 | チワワ
2月19日(火)晴れ


今日から木曜日まで娘のクラス風邪とインフルエンザで学級閉鎖になってしまいました。
娘は今のところ大丈夫なのですが流行っているのですね。
睡眠、栄養、手洗いうがいでかからないように気をつけたいですね

おそくなってしまいましたが、私からのプレゼントです。
JOKERで前から気になっていた・・・・
a0079037_13565391.jpg
何かな?
a0079037_1357227.jpg
あれれ・・・
a0079037_13571897.jpg
ToTo&Palの首輪とリードです。
お友達のいったん、CoCoちゃんと色違いです。
白で汚れちゃいそうですがたくさん使っちゃいます^0^
a0079037_1357585.jpg
あと春先に着られるお洋服も・・・
パパに買いすぎだ~って怒られちゃった(笑)
a0079037_13585692.jpg
リビングのソファでくつろいでいると狭くてもおひざに乗ってきます。
a0079037_1359583.jpg
18日真珠の首飾りぷーさんパールちゃんから可愛いバースデーカードが届きました。
優しいぷーさんの気持ちが伝わってきて嬉しかったです。
これからも仲良くしてくださいね
a0079037_13591994.jpg
ぷーさんパールちゃんありがとうございました。
a0079037_140320.jpg
あきてぃさんからいただいたベッドがかなりお気にいりのPOPです。
[PR]
by happy_crover | 2008-02-19 14:19 | チワワ