POPとくーママの日常のブログです♪


by happy_crover
カレンダー

2006年 07月 17日 ( 1 )

a0079037_2140484.jpg

”やっぱりおうちが落ち着きましゅ~”
a0079037_21405875.jpg

"点滴と注射いたかったでしゅ~~”

7月17日(月)祝日雨

昨日食欲がなくよく寝るなーと思っていましたが、夏ばてかと軽く思っていました。
パパ出張のため早起きし起きるとトイレに嘔吐してあり"POPが吐いてるぞ~”の
声で起きる
POP元気がなくしょんぼりしている。
その後も30~1時間おきに水の噴水のような嘔吐する。
だんだんぐったりし水を飲んでも吐くという状態がつづき病院へ・・・。
状態を話し脱水症状もみられ、嘔吐の回数も多いとのことで検査、点滴、レントゲン、注射、のため一日入院することになりました。


POPのいない一日はさびしくってみんな何も手につかず落ち着きませんでした。
朝10時~4時半でほぼ一日。
血液検査の異常はなく、異物を飲んだ可能性もあるかもとレントゲンをとり、そちらも大丈夫のようです。
便にキャンピロバクターのような菌がありそれが原因か・・・・。
お腹のキュルキュルが頻繁におこるのは胃腸が弱いためのようです。
吐き気をとめる注射をしました。
栄養補給の点滴をしてお薬菌を殺すお薬とレントゲンでバリウムを飲んだので粘膜保護のお薬をいただきました。


お迎えにいくとPOPはおびえた様子で離れようとしません。
よっぽど怖く不安だったのでしょうね。

家に帰ると朝とは大違いでしっぽをふりふりし元気な様子でほっとしました。

まる2日食べてなかったので夜はお薬いりのウエットタイプの治療食を完食しました。
本当にびっくりでした。
元気が一番と実感しました^0^
[PR]
by happy_crover | 2006-07-17 22:02 | チワワ