POPとくーママの日常のブログです♪


by happy_crover
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

くーママ入院&手術しました・・・・・★

a0079037_16452711.jpg


7月26日(土)晴れ

またまたご無沙汰しております。

私入院&手術していました。
7月23日無事退院しました。




7月3日・・・7月1日夜から体に異変を感じる
朝から咳がでて息が苦しい脈が早い気がしたが家族に心配をかけるから
とくに何もいわずに家族を送り出す。

仕事に行き着替えますが息が苦しく帰らせてもらい急いで受診する。
息苦しさにくわえ脈が早くなり右胸が痛く”心臓麻痺で死んじゃうかも?”
と思ったくらい・・・
小さな町医者ですが混んでいて”苦しいんです”と伝えたらすぐに呼んでくださり
先生に話すと”気胸”の疑いがありますと言われレントゲンを撮る
右肺がつぶれていて35%くらいの大きさしかないといわれ肺に穴があく病気”気胸”
と診断されて近くの国立病院を紹介される

そこでもすぐ診察していただき即刻”危険な状態なのですぐに入院してください”
といわれ改めて事態の深刻さに自分で驚く・・・

右胸脇から治療のため直径2.5CMくらいのドレーンをいれ肺をふくらます処置をする
局所麻酔を何本か打ち処置開始しましたが右胸の横にメスをいれドレーンを肺までいれる
局所麻酔がきかないのか緊張で力がはいったせいかすごく痛かった・・・

出産以来12年ぶりの痛さだった・・・

入院生活がスタートする


コメント返しができないと思うのでクローズします
[PR]
by happy_crover | 2008-07-26 17:28 | チワワ